Skip navigation

cvvypfhwuaasiuj
“ ヨーロッパの都市を判別するのは難しいですが、日本の都市なら少しは簡単かもしれませんね。今日撮った東京及びその周辺の写真です。お住まいの町や思い出の場所を探してみてくださいね。“ /via Kimiya Yui/JAXA

 

 

 

Bilder vom 3. Dezember 2015 – 11. Dezember 2015 via Kimiya Yui (Japan/JAXA). Der Astronaut Kimiya Yui gehörte vom 23. Juli 2015 bis zum 11. Dezember 2015 zur ISS-Expedition 44/45.

 

 

 

The Data2364-space Daily

International Space Station

cvvypevxaaevdme
“ ヨーロッパの都市を判別するのは難しいですが、日本の都市なら少しは簡単かもしれませんね。今日撮った東京及びその周辺の写真です。お住まいの町や思い出の場所を探してみてくださいね。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvvypiswiaadn2j
“ ヨーロッパの都市を判別するのは難しいですが、日本の都市なら少しは簡単かもしれませんね。今日撮った東京及びその周辺の写真です。お住まいの町や思い出の場所を探してみてくださいね。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvvypijweaajeou
“ ヨーロッパの都市を判別するのは難しいですが、日本の都市なら少しは簡単かもしれませんね。今日撮った東京及びその周辺の写真です。お住まいの町や思い出の場所を探してみてくださいね。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvbikpfwcaa5r3l
“ Washington D.C. )) ワシントンD.C.です。宇宙から見ると町の境目がはっきり分かります。スコットさんに教えて頂いたのですが、違った種類の電灯を使っているかららしいです。四角形の境界が見えますか?“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvbjykqweaepxyy
“ 宇宙から見る月は、とても綺麗。今日は、皆さんのお馴染みの方向に写真を回転させました。宇宙にいると、どちらが上でも下でも同じに思えるのです。今まで、あまり写真の方向を直さなかったのは、その感覚を少しでも分かって頂きたかったからです。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvfwud0woae4bgp
“ Venus and Spica)) はやぶさ君の次は、あかつき君ですね。今、金星はおとめ座の中にあって、この写真でも、スピカが「きぼう」の下に飛び出した三角の突起のすぐ隣に見えています。あかつき君、美女に囲まれて幸せかも(笑)。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvimg6rwiaatrca
“ View from JEM window) 宇宙での最後の週末。きぼうの窓から、景色を楽しんでいます。オーロラが綺麗です。この星々をみて、星座が分かる人は凄いです!ヒントは、太陽電池パネルの上の2つの明るめの星。右はりょうけん座。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvkkdyrueaesqbs
“ Houston Tx)) I will be there soon! ヒューストンです。お世話になった方々が沢山住んでいます。ヒューストンの皆さーん!もうすぐ、そちらへ帰りますからね~(笑)。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvkkdbkukaasx4t
“ Houston Tx)) I will be there soon! ヒューストンです。お世話になった方々が沢山住んでいます。ヒューストンの皆さーん!もうすぐ、そちらへ帰りますからね~(笑)。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvkkdycu4aedqgx
“ Houston Tx)) I will be there soon! ヒューストンです。お世話になった方々が沢山住んでいます。ヒューストンの皆さーん!もうすぐ、そちらへ帰りますからね~(笑)。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvkkdyvueaamoip
“ Houston Tx)) I will be there soon! ヒューストンです。お世話になった方々が沢山住んでいます。ヒューストンの皆さーん!もうすぐ、そちらへ帰りますからね~(笑)。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvklsuhukaa9v1q
“ San Antonio Tx)サンアントニオです。こちらの、ラックランド空軍基地には、海外からの留学生の為の英語学校があります。私も、そこで英語の勉強をしました。初めて到着した時、ハンバーガーさえ買えずに、本当に苦労しました(笑)“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvk7cbiukaeighb
“ 日が昇るとき、太陽の可視光が大気で屈折し、青い光が最初にISSを照らし始めます。僅かな時間なのですが、この瞬間のISSが好きです。さて、トラスの先端下の少し明るめの星。北斗七星の一部ですが、見かけの二重星ミザールとアルコルです。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvpqbikwcaexrwj
“ あかつき君。とっても頑張りました。あとは、きんせいちゃんに気持ちを受け止めてもらうだけですね。今日は、月と金星が並んでとても綺麗でした。1枚目は、日の出前のふつうの写真。2枚目は、地球では撮る事難しい、昼間の金星(右下)です。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvpqbjnwoaa93ih
“ あかつき君。とっても頑張りました。あとは、きんせいちゃんに気持ちを受け止めてもらうだけですね。今日は、月と金星が並んでとても綺麗でした。1枚目は、日の出前のふつうの写真。2枚目は、地球では撮る事難しい、昼間の金星(右下)です。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvp67qpwwaa88fs
“ Istanbul) イスタンブール。この街も、是非一度は訪れてみたい街の一つです。コンスタンチノープルが陥落し、東ローマ帝国が滅んだ後、モスクワ大公国のイヴァン3世は最後の皇帝の姪を妻に迎え。。。といったあたりの歴史が興味深いです。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvu-utlveaab3o2
“ Moon rise)) 月の出の瞬間を写真に撮ってみました。月の光が大気を通過してくるので、月が歪んでしまっていますね。高い山の上に望遠鏡を作ると、大気の影響を減らす事が出来るのです。もっと観測に最適なのは、宇宙空間や月面ですね。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvu-uuxuaaepgbr
“ Moon rise)) 月の出の瞬間を写真に撮ってみました。月の光が大気を通過してくるので、月が歪んでしまっていますね。高い山の上に望遠鏡を作ると、大気の影響を減らす事が出来るのです。もっと観測に最適なのは、宇宙空間や月面ですね。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvu-uthukaatdnr
“ Moon rise)) 月の出の瞬間を写真に撮ってみました。月の光が大気を通過してくるので、月が歪んでしまっていますね。高い山の上に望遠鏡を作ると、大気の影響を減らす事が出来るのです。もっと観測に最適なのは、宇宙空間や月面ですね。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cvu-usjvaaaetok
“ Moon rise)) 月の出の瞬間を写真に撮ってみました。月の光が大気を通過してくるので、月が歪んでしまっていますね。高い山の上に望遠鏡を作ると、大気の影響を減らす事が出来るのです。もっと観測に最適なのは、宇宙空間や月面ですね。“ /via Kimiya Yui/JAXA

cv0modeusaaumtg
“ 今日、シグナス君が到着しました!アプローチの際にはPROXと呼ばれるこうのとり君と同じシステムを使っていますから、兄弟と言ってもいいかもしれませんね。チェル飛行士に捕まえてもらって嬉しそうでした(笑)。明日は、ハッチを開けて中へ!“ /via Kimiya Yui/JAXA

cv30viwwwaas8zm
“ 24時間後には地球にいるかと思うと、不思議な感じです。ISSは間もなく午後3時ですが、これから就寝し明日の帰還に備えます。土曜日にはジョンソン宇宙センター(写真中央)に到着の予定です。これが宇宙からの最後のツイートかもしれませんね。“ /via Kimiya Yui/JAXA

Schreibe einen Kommentar

